パソコンの箱は捨てても大丈夫 気になるトピックス 2012/12/04 16:20

パソコンや周辺機器の箱は捨てても大丈夫なの?
 基本的には、捨ててしまって問題ありません。

キーボードの「106」や「109」って何?
 キーボードの「106」「109」といった数字は、そのキーボードが搭載しているキーの数を表しています。もともとパソコンのキーボードは米国で使われている「101キーボード」が基準。それに日本語用の変換キーなど5個のキーを追加したのが106キーボード。さらに「Windows」キーなど3個のキーを追加したのが109キーボードです。

パソコンや周辺機器の箱は捨てても大丈夫なの?――周辺機器編:PC Online

「Mac」を初めて使う「Windows」ユーザーのための10のティップス – CNET Japan

「Windows」PCから「Mac」への転向は、ITに詳しいユーザーであってもイライラさせられたり混乱させられたりする場合がある。本記事ではこういった転向時の混乱をやわらげるティップスを紹介する。


『ヒカルの碁』ブルーレイBOX発売記念! ニコ生で全75話無料放送スタート | マイナビニュース

TVアニメ『ヒカルの碁』は、『週刊少年ジャンプ』にて、1998年から2003年まで連載された、原作・ほったゆみ、画・小畑健による同名人気漫画のアニメ化作品で、テレビ東京系で2001年から2003年まで全75話が放送。2013年1月25日にブルーレイBOXが5BOXとして発売されることになり、今回はこれを記念した無料放送となる。


BIGLOBEのLTEサービス、SIMカード3枚を提供する無料オプション -INTERNET Watch

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は、NTTドコモのネットワークを借り受けて提供する、MVNO型のデータ通信サービス「BIGLOBE LTE」で、1契約で最大3枚までのSIMカード(UIMカード)を提供するオプションサービス「シェアオプション」の提供を開始した。既存ユーザーは無料で利用できる。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ