「PS4」の国内販売開始 – 販売ペースはこれまでのシリーズの中で最速

「プレイステーション4」
国内販売始まる。

海外での売り上げは好調。

販売ペースはこれまでのシリーズの中で最速。

ソニー「PS4」求め朝から行列 国内で発売  :日本経済新聞
ニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は22日、新型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」を発売した。東京都内の家電量販店には早朝から買い求めるファンが行列をつくった。SCEによると初期出荷分はこの週末に完売する見込みという。

ソニー「PS4」発売 収益押し上げに期待 – MSN産経ニュース
ソニーは平成26年3月期に1100億円の連結最終赤字に転落する見通しで、パソコン事業売却などの構造改革に着手した。PS4の国内発売が、収益の柱の一つとなるゲーム事業の業績をどれだけ底上げするか注目される。

「PS4」がついに発売。買う?それとも見送る? – CNET Japan
価格は4万1979円。PS4は現行機のPlayStation 3と比べて、描写力や処理性能が大幅に向上。また、専用コントローラ「DUALSHOCK 4」に搭載された SHARE(シェア)ボタンを押すだけで、ゲームのプレイ動画を配信することが可能です。

巻き返せるか・力不足か…PS4、国内で発売 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
欧米などでは2013年11月に先行発売され、すでに、14年3月末までの目標(500万台)を上回る530万台が売れた。ネットを活用した新たな機能が人気を集めたためだ。日本での発売は、ゲームソフトの開発の遅れなどにより、国・地域別で57番目となる。

ソニー 新型ゲーム機「PS4」の国内販売開始 NHKニュース
「プレイステーション4」は先行して発売された海外での売り上げは好調ですが、国内市場でも販売を伸ばして、家庭用ゲーム機の復調につなげられるかが注目されます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

サブコンテンツ

このページの先頭へ