サポート終了後もWindows XPを継続利用したい


Windows XP

XPサポート切れまで半年

あおってますねNHKも(笑)。

パソコンの基本ソフト「ウィンドウズXP」のサポートが9日、ちょうど半年後に打ち切られます。
企業や自治体などでは、まだ切り替えが済んでいないケースも多く、セキュリティーの専門家は早めの対策を呼びかけています。
XPサポート切れまで半年 早めの対策を NHKニュース

この問題は私てきには費用の問題ではないです。
環境を作り直すことがいやなのです。
あたらしい操作を覚えることもいやなんです。
できることならPC環境を今のまま壊れるまで使い続けたいのです。

家族との共有設定など含めて現状で完成していますので、もういちからやり直すのはごめんです。

こう思っている人は私だけではないと思います。

ウイルス対策・セキュリティ対策の提供会社にとってはある意味ビジネスチャンスだと思います。
XPサポート終了後も利用可能をうたったものがでてくることを期待します。

トレンドマイクロのウイルスバスターは対応していくみたいですね。
トレンドマイクロ エンドポイント製品WinXP対応

その他参考
WindowsXPをサポート終了後も使うには-Copains

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ